とある2年目の釣り備忘録

ホーム千葉→愛知。ソルトルアーメインで、ライトゲーム・シーバスをやります。たまに遠征記

モラトリアム終了

ついに人生のパラダイス終焉

 

お久しぶりです。ついに明日から社会の一員として働くことになったわたしです。

 

これが何を意味するかというと、このブログのタイトル「モラトリアム」が終わりを告げることを意味します。

 

ブログタイトルも再考しなければなりませんね。

 

このブログを訪れてくださる皆さんは、おそらく「房総」の「タイムリー」な釣果情報を求めていると思います。

 

そういう意味では、これからはご期待に添えることは難しいかもしれません。

 

というのも、就職を機に住まいを愛知に移すことになりました。

 

これまではその名の通りモラトリアムを最大限に謳歌し、平日休日を問わず週に何度も釣りに行ける環境の中にいましたが、これからは基本的に土日しか釣りに行けないことになります。

 

さらに、豊かな房総のフィールドから場所を移し、実質0からのスタートとなります。

 

しばらくは更新が少なくなったり、釣果が乏しいことが続くかと思いますが、ご容赦を。

 

とはいえ、元々自分の釣行の備忘録として始めたこのブログ、少ない方に読んでいただけるだけでも嬉しいです。

 

これからもたま~に覗いていただけると嬉しく思います。

 

これからのメインフィールドは、知多半島、あるいは紀伊、和歌山方面になるかと思います。これからの時期は日本海側、福井なども面白いですね。

 

新たなフィールドで、これまで通りライトゲーム中心に、夏前にはショアジギングを中心に楽しんでいく予定です。

 

遠征について

奄美遠征は、GWに予定していましたが、冷静になって考えてみると、GWに初任給は間に合いません...

 

ということで、奄美遠征は夏に延期です。次こそは前回バラした70upのカスミを獲りたいところです。

 

次で4回目、だいぶ奄美の勝手もわかってきたつもりです。さらに良い釣果を出せるようしっかり準備していきたいです。

 

奄美の情報を知りたい方がいらしたら気軽にお尋ねください。こたえられる範囲で協力させていただきます。

 

というわけで、GWは房総でワラサやイワシ付きの真鯛を狙いに行こうかなと考えています。

 

お勧め記事

 

しばらくは釣りに行けない環境なので、その間はぜひお勧め記事を読んでみてください。

 

釣りを本格的に初めて1年たらず、ブログのエントリ数も少ないですが、ぜひ!

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

 

ライトゲーム。アジ、メバルを中心に、奄美での釣行もこちらに入っています。

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

 

昨年11月に初めて以降、ハマりにハマったアジング。このブログのアクセス数もアジンガー層が一番多いのかなと感じます。

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

地元がこれほど豊かなフィールドだと気づいたのは昨年秋。

 

なんとか釣果が上がるようになったシーバスシリーズです。

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

 

昨年末の奇跡、湾奥イナダを中心としたライトショアジギングシリーズ。

 

今年も湾奥ブルー、期待しましょう。

 

今年メインでやっていこうと考えているショアジギングです。

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

 

tsurigasukidesu.hatenadiary.jp

 

ライフワークとなりつつある、奄美遠征。

 

将来の奄美移住がひそかな人生の目標です。