とある2年目の釣り備忘録

ホーム千葉→愛知。ソルトルアーメインで、ライトゲーム・シーバスをやります。たまに遠征記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の湾奥事情 1122~11/27

11/22 先週最後のイナダ祭りが終わったと思いきや、まだ湾奥青物の夢は潰えていないようだ。 凪いで天気も良好なのでトップシーバスを狙い地元へ出陣。 以前のトップゲームの余韻をまだ引きずっている。 手や目に明確に残るすべての刺激。嗅覚を除く五感すべ…

1119 アジング、もとい、ムツング②

北風が強く吹く予報だったが、マズローの欲求段階説で「釣り欲」が最下層に来てしまう僕らは、寒さを厭わず釣りに出かけてしまうのであった。 というわけで、深夜1時。 仮眠を済ませ、地元の後輩ダイスケ氏をピックアップ。 湾奥のシーバスゲームにの闇に飲…

トップでトップ シーバス 1113/1114/1115

10年以上の釣り人生で、ポッパーなどのトップウォータープラグで釣り上げた魚はダツのみ。そんな男によるトップシーバスゲーム。 1113 当初の狙いはイナダの残党処理だった。堤防先端付近は相変わらずの盛況。 途中、鳥山を確認済みなので自転車をこぐ足にも…

サイゴのイナダ爆 1109/1110

先週の釣行の様子。内房磯→湾奥。 1109 この日は、フォロワーさんに誘われ、内房の某磯にエントリーすることに。 僕は、釣り歴こそ長いものの、基本的に堤防や足場の良い場所から釣りをするライトアングラー。 せいぜいゴロタ場を歩いてルアーを投げるのくら…

外房アジング、もとい、ムツング 1103

今回は、釣り場で知り合った後輩の(釣りにおいては先輩)daisukeくんとともに、外房へと繰り出した。 11/03深夜、バイト終わりのdaisukeくんをピックアップ。地元が一緒なのでものすごい楽だ。 今回は、いつもしている地元でのシーバス釣りから嗜好を変え、外…

台風後爆 1029

2週連続の台風の後、前回に引き続き爆釣、とはいかず、釣果自体は残念な結果となった。 2週連続で週末をつぶされ怒っている社会人も多いだろう。こういうことがあるたびに、社会人にとっての休日の持つ意味の大きさに愕然とする。 いち大学生としてはなんの…