とある2年目の釣り備忘録

ホーム千葉→愛知。ソルトルアーメインで、ライトゲーム・シーバスをやります。たまに遠征記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奄美遠征のススメ

釣り人ならだれもが夢見る離島遠征。 アングラーならだれもが一度は夢見る離島への遠征。 八丈や沖縄、壱岐など、様々な人気離島があるが、今回はその中でも複数回訪れたことのある奄美大島にフォーカスしてみようと思う。 3/19~22の日程で、再び奄美を訪れ…

外房アジング 0227

久々アジング 10時過ぎに出発。今回はおなじみダイスケ氏、 ameblo.jp そして、前回※ウグイハンターの称号を得たBETTY氏との3人釣行。 ※ウグイハンターの件は、前回記事を参照。 tsurigasukidesu.hatenadiary.jp シーバス以外のライトソルトゲームをした経験…

内房メバリング 0224

短時間サクッと癒され釣行 最近地元でシーバスが釣れてしまうので、内房外房から足が遠のいている。 しかし、バチの抜ける潮周りもひと段落、前日はバチも魚も見当たらなかった地元河川。 シーバスが釣れないとなると、他の魚に癒してもらいたくなるゲンキン…

湾奥バチシーバス 0218 0219

2回目のバチ抜けDays やってきましたバチ抜けの潮周り。 前回は寒い日が続く中での今年初バチ抜けとなったが、お陰でアングラーも少ないが魚も少なかった。 前回の記事はこちらから tsurigasukidesu.hatenadiary.jp ここのところ比較的穏やかで暖かい陽気が…

外房アジング 0209

「明日は釣り行きません」からの。 行かない行かないからの行きたい 前日のオール房総ロードトリップ後のメバリングで体力を消耗。 さらにこの日は富浦へイチゴ狩りへ。2日連続のロングドライブでさすがに疲れがたまる。 天気予報を眺める。天気は良さそう。…

外房アジング→内房メバリング 0208

暇だったので行ってみました釣行 寒い 大きく冷え込んだ天候は、海にどんな影響をもたらすのだろうか。 実は月曜にバチ抜けシーバスをやりに行ったのだが、見事にボウズとなってしまった。 バチは多数見られたが、魚の気配がどうも薄かった。 シーバスらしき…

湾奥バチ抜けシーバス 0202 0203

初のバチ抜けシーバス。結果やいかに 湾奥バチ抜け開幕の予感 0202 どうやら前回の大潮周りからバチ抜けが始まったようだ。シーバスに傾倒する後輩アングラーは、前回の大潮周りで撥抜けシーバスをゲット。 そうと聞いて、行かずにいられるか。昨年晩秋の最…

奄美沖の原油流出についてのNature紙記事訳

Nature紙記事の抄訳 奄美沖でのタンカー事故による原油流出について、様々な憶測が飛び交っているようなので、比較的信頼のおけるNature紙の記事を抄訳してみました。 目的は、客観的ソースによる事実の周知ですので、個人的意見はなるべく避けることにしま…